有限会社タグチソーイング

〒701-0211 岡山県岡山市南区東畦187
TEL:086-282-0643

設備紹介

ハシマ コンベア検針機 HN-2870C-120

新形サーチコイルの開発と磁石の配置関係を最適化し、従来機に比較して異物検出能力が大きく向上しました。 検出口120mm高で鉄球φ0.8mmの検出を可能にしました。 縫製品に針などの混入物が無いか一着ずつ検針を行います。

画像引用元:株式会社ハシマ 製品ページ 

東レ自動マーキングソフト「オートアドバンスプラスⅡ」(ソフトウェア)

従来よりも生地使用効率が高まり、指定要尺での型入れが実現可能となります。

東レCADソフト「クレアコンポⅡ」

従来のユカ&アルファのCADソフトに加えてクレアコンポⅡを追加導入致しました。

<対応可能なパターンデータ形式>
・DXF ・MYPT ・PAX ・PDT ・PD2 等々

自動裁断機 <島精機:P-CAM161><川上製作所:GP70>

同じく川上製作所の自動裁断機を使用しております。従来の手切り裁断に比べてカット誤差は格段に少なくなり、入り組んだマーキングが可能となる為、要尺削減の効果もあります。凹凸ノッチやポンチなどの手切りではできない印付けが可能となりました。

自動延反機 <川上製作所:NK-2000>

生地を一枚ずつ重ねていく機械です。指定長さでカットをする際の誤差は±5mmと生地使用効率が従来に比べて高くなります。デニムから芯地までさまざまな生地を延反可能です。

デジタイザー

既存の型紙パターンをPCに実寸データとして取り込むための機械です。
縁取りから内部線まで正確にPCに取り込むことができます。
 

CADソフト

パターンメイキング、グレーディング、マーキングが可能なユカ&アルファのCADソフト(2016年11月東レ・クレアコンポⅡを追加導入)を使用しています。
現在はパターン修正およびマーキングにのみ使用しています。PC上で作業ができるため事前に要尺の確認が出来、使用生地メーターを事前に把握できます。DXF形式のパターンデータを送信していただきます。
出力したものはそのまま並べた生地の上に重ね置いて、線に合わせて裁断することができます。
 

実寸プロッター

CADソフトでマーキングしたものを実寸プロッターで出力します。
出力したものはそのまま並べた生地の上に重ね置いて、線に合わせて裁断することができます。
 

巻きミシン

■UNION3本針 ステッチ6mm幅と7mm
■Brother3本針 ステッチ5mm幅と6mm幅
■JUKI3本針 ステッチ5mm幅(薄物用)
      
薄手のシャツ素材からデニムまでこれらのミシンで巻縫いします。
 

インターロック・オーバーロックミシン

インターロック・オーバーロックミシンを複数台所有しております。
 

リベット・ボタン用

土台部分を付け替えることによりこれ1台で多種のリベット・ボタンに対応することができます。
 

電子プログラムミシン

プログラムを設定することで枠内で自由に縫い点を置くことが可能で、文字を描いたり絵を描くことも可能となります。
ワッペン付けやブランドネーム付けに使用します。
 

電子閂止めミシン

普通のカンヌキ以外にもクロス型や菊穴の特殊を行うことが出来ます。

ループ縫いミシン

ループ縫い専用のミシンです。

オートベルター

ループ付け用の機械です。長く縫い上げられたループを通すことで自動でカット・折り曲げ・カンヌキを行います。
 

ボタンホールミシン

ボタンサイズに合わせて穴の大きさや穴の形状を変更できます。
鳩目穴の他にシャツ穴(眠り)用のミシンもあります。
 

くるみボタン付けミシン

ふくらみのあるクルミボタン専用のミシンです。 根巻きをすることによりボタンが立ち上がります。
 

千鳥縫いミシン

ジグザグな縫い目を作ることができます。弊社では主にシャツの縫製に使用します。

ルイスミシン

手縫いのような繊細な縫い目を作ることができます。
スカートの裾などに使用しています。

袖口ミシン

袖口スレキの内側の本縫いミシンで縫いにくい箇所は袖口をくるくる回しながら縫います。
 
    
inserted by FC2 system